銀座4丁目交差点から渋谷スクランブル交差点へ

東京から、日本の大都市、全世界の大都市、全宇宙の大都市について論じます。

必見!! アレがなかった頃のレアな渋谷

f:id:tokyo41105:20190327160842j:plain

"昨日の神話"



ご覧の通り、ありません。
何がないかは、渋谷に1週間に109日通っている皆さんならお分かりになると思います。
しかし、「アレ」がない渋谷なんて、まるでバクハツしない岡本太郎みたいな
ものですね。

 

P.S. 調べてみたら、「アレ」が設置されたのは2008年頃とのこと。
結構、最近なんですね。
マークシティができて間もなく(1990年代終わり頃)に設置されたような気がして
いました。(とすると、この写真も思った程の希少性はないんだなぁ)
写真は、1998年1月頃撮影したものです。